Whitea ccount

White accountです この名前でYou Tubeもやっております、良かったらご視聴お願い致します!

多汗症

             

 

今回は多汗症についての記事にしました、久しぶりに気なった記事です。

話は変わりますが皆さんお盆休みいかがお過ごしでしょうか?

私はお墓参りに行きます、あとは子供と自転車の練習をしました。

良い休みをお過ごしください。

 

話を戻します今回多汗症とゆう病気の話になります。

具体的には体の汗が人より多いと表現していいと思います。

画像のように手のひらに大量の汗をかく人もいますが、脇の場合もあれば足の裏もどこでもありえます。

これって結構気になってる人いると思うんですね、ちなみに日本人の7人に1は多汗症らしいですよ。

なので私も身近に感じています。

人と手を繋ぐのも嫌に思うかもしれませんが、病気なら仕方ないですし そのストレスにより違う病気になることもありえますよね。

 

治療法としましては私が調べた所クリーム状の薬や飲み薬もあります。 注射薬、外科的手術もあるみたいですよ。

なので悩まなくてもいいのかもしれませんよ、治療できない病もある世の中ですからね。

塩化アルミニュウムの塗り薬が良いと記事も見ました、お役に立てれば幸いです。

 

今回の記事は多汗症についてでした。 ではまた次の記事で