Whitea ccount

White accountです この名前でYou Tubeもやっております、良かったらご視聴お願い致します!

ソシオパス

 

ソシオパスとゆう言葉を聞いたことがありますか?

今回はソシオパスについて書きます。

 

ソシオパスとは反社会的な行動や気質を特徴とする精神疾患を抱えた人のことゆうそうです。

言い換えれば、精神障害が反社会的な振る舞いとして表出するタイプの人のことで、一見自己中なだけな気がしますが違うようでした。

特徴としてはいくつかあって自分に関係ない悲しみなどに非常に鈍感である。

罪悪感が欠けているのもソシオパスの典型的な特徴です。

深い関係の友達がいない。

目力が強い。

これらの特徴は一部ですが当てはまる人は調べて見て下さい。

なおソシオパスは後天的なものであり遺伝ではないそうです

生きている環境などが要因になるようですね。

 

似ている言葉のサイコパスとは全然意味が違うので間違えないでくださいね。

 

今回はソシオパスについての記事でした先日六本木クラスを見ていて気になった言葉なので記事にしたんです。

 

ではまた次の記事で