Whitea ccount

White accountです この名前でYou Tubeもやっております、良かったらご視聴お願い致します!

家を購入

最近家が欲しくなり中古の家を購入しようと思ってます。 今ローンの審査中ですが、ローンが通って早ければ4月中には引っ越しになります。 

なぜ私が中古住宅を購入しようと思ったかなんですが、単刀直入に家賃を払うのが嫌になったからです。 

家族が居る頃はあまり気にしていませんでしたが、独身になり色々と考えてるうちに思ったことがあるんです。

きっと生きている限りほとんどの人は家賃を払い続けます 20代30代40代....と私も例外ではありません。 タダで家に住めることはほとんどありませんよね。 

私は段々年老います 今はまだ30代中ですが、このまま今の家賃で住み続ける道とはたまた違う賃貸に引っ越しをする道と色々と人生を考えましたが賃貸は残りません。 年老いた時に家を借りたり出来るかも不安です。 引っ越しも面倒です。 

アクティブな性格の人なら何度も何度も引っ越しを続けれるかもしれませんが私は性格上留まって居たいタイプの人間なので、中古住宅が合ってるかなと思いました。 中古住宅には賃貸にないデメリットは数々有ります。 経年劣化による修理や固定資産税 賃貸では考えれないくらいのお金が掛かります。 

そのデメリットを私はある程度考えた上で中古住宅を購入する事を決めました。 

ここからは普通の人なら考えない事かもしれませんが、まず先程話したように家賃を大家に払う事それは大家の儲けなだけかなと考えたのが一つで、二つ目に単純に自分の家を持ちたいと強い願望が芽生えたから、三つ目は周りの人は家族が居る時に新居を購入し離婚したら売るとゆう流れで生きてる人が多い気がしたんですよ、なので私はその逆をやってみたいなとゆう好奇心にかられてしまったとゆう…この三つの考えから住宅購入を決めました! おまけで自分の家のほうがユーチューブ撮影しやすいし 新しい生活をすればリフレッシュにも繋がるかなとも考えました。 

 

昔から私は普通が嫌いで普通とは逆を選んで生きてきたので私らしい決断だと思います あと住宅ローンが払えなくなる失敗を犯すとしても失敗を恐れては何にも出来ないと思ったのもあります 今から25年ローンを払うとして、今私が住んでいる賃貸の家賃よりも住宅ローンのほうが安くなるので 25年賃貸に住んでも26年目も家賃を払わなくてはいけませんが、住宅ローンなら25年以降26年めからはタダで住めます。 

25年はかなり先に思えますが私は65歳位までの人生の設計をしてます! 

なので中古住宅の方が私的には合ってるとゆう結論が出ました! 

皆さんはどんな気持ちで今現在住んでいますか? ずっと家賃を払う気持ちですか? もしくはローンを払い終える方の気持ちでしょうか? 

この賃貸と購入の考えは人それぞれなのできっと正解は無いと思いますが、どんな人生でも自分で働いたお金で自立して家を買ったり賃貸に住んだり それが出来てるだけでも意外と凄いことだと私は思いますね。  

引っ越したらまたユーチューブ活動を私のユーチューブで始めますので暇な方見て下さい!!  おやすみ