Whitea ccount

White accountです この名前でYou Tubeもやっております、良かったらご視聴お願い致します!

団信信用生命保険

今日色々調べて申込みをしました。 

私は11疾病団信にするか、八大疾病団信にするかを悩んでいました。 

今まで賃貸に住んでいたのでこんなの考えた事がありませんでした。

ですので結構悩んでたんです。 ざっくり説明すると沢山の保証があって少し借入時に金利が上がる団信と保証が少ないが金利上乗せがないほうとゆう感じで分けられてますね。 

私は生命保険も手厚く見直しをしているので、保証の少ない方を選びました! 

ちなみにガン申告されると住宅ローンが無くなるって話聞いたことありません? 

新築でも中古住宅でもその住宅ローンを借入るときに入らないといけないのが、団信生命保険なんですよ。 

私もガン申告を受けるとローンが無くなります。  

保険ですね。  

私は今まで火災保険や車の保険、生命保険、今回の団信生命保険 今までとりあえず入っておけば良いやと思っていました。 まぁ入って居ない人も居るとは思いますが、私は色々入っています。 

最近は全ての保険の内容を理解しそれにお金を払うようにしています。 それをするにあたって 火災保険と車の保険と生命保険は全て同じ保険屋さんに依頼し1本化しました。 

これは時間の節約になります 今回火災保険は住宅ローンに関係が高い保険なので 保険屋さんと話し合いをしっかりと行い、自分の家の状態でどんな保険にするのが1番安く済むかを考えて決めています。 

火災保険は新しい家の名義を自分に変えた瞬間から入ってないと保証がない期間が出てしまうので 賃貸の火災保険ではなく 戸建ての火災保険に入り直さないといけませんので 見積もりを送ってもらっています! ちなみに最初は5年分の契約を住宅ローンの中に入れています! 

結構住宅を買うのは面倒くさいのかとか思ってましたが、わからないなら調べるとか 人に聞けば難しい事は何もないと思いました 審査さえ通れば簡単ですね。 

私は家を購入しようと頭に浮かんでから購入まで2ヶ月もかからなかったんですよね。 私は考え出すと悩みに悩んで結局買わないとなるんですよ。 なので今回は勢いで購入を決めたのでこれから先困ることだらけなのかなと思っております。 

ですがこのまま今の賃貸に住んでいても人生何も変わらないと思ったんです。 

色々な方々と家の事で話したり 銀行の方や保険の方や不動産の方 結構良い経験が出来てると思うので購入は正解だったと思います。 

 これから私は今の離婚する前から住んでいた家の荷造り引っ越しと9年間の生活の形成の清掃を 4月中旬までに終わらせないといけません。 来月の中旬には新しい家の動画をユーチューブに投稿しようと思っているので楽しみにしていてください。