Whitea ccount

White accountです この名前でYou Tubeもやっております、良かったらご視聴お願い致します!

司法書士

昨日仕事中の昼休み中に司法書士に行き登記の為のサインをしにいきました。 

私が中古住宅を買う為に最後に行うのがこの作業です。 やっと終わりましたね。 

家を一人で買うとゆうのは結構時間が掛かります。 

電気も今日契約を電話で済ませました。 

あと29日に私の通帳に銀行からお金が振り込まれて、すぐ不動産屋と司法書士に振り込まれたあとその日の夜に家の鍵が貰えてそのまま夜に引っ越しをします。 

長かったー  改めて私が何故中古住宅を買おうと思ったのかについて話します。 

まずは今の家賃よりも1万円以上安くなるとゆう点です。 あと私は賃貸の持ち主に何故家賃を払うのか凄く疑問でした。 自分が必死で働いて得たお金を人の為に使うしかも残らないとゆう事実このことに昔から疑問を持ちまくってました。 自分の家にお金を使うほうが良いと思ったのです。 

あとは生活環境を変えたいとゆうのもあります。環境が変われば今以上に発想や自分の変化を感じれると貪欲な探究心ですね。 家を買っても居ないのに一戸建てを買うのは良くないとか 思う人も居ますが、私は賃貸に住み家を購入し両方をしてみると事でどっちが良いのかやっとはっきり答えを出せるなと思っています。  

一回の人生なので失敗も悪くないっしょ くらいの気持ちでいますね。 

動かないと何も変わらないしつまらない人間になりたくないので、離婚をして1年車を購入し家を購入し さぁ次は何を買おうかな!  

今考えているのは100万くらいする 時計を購入しようか考え中です。  

 

今からえびすじゃっぷのユーチューブ見て寝ます!